哲学入門

 松尾芭蕉が伊賀の忍者とか、明智光秀天海僧正とか、チンギスハンが源義経とか、徳川家康が2人いたとか、愛人には勃起しても妻に勃起しなければEDとか、恥ずかしながら様々な一般常識を30代になるまで知らずにいた樋渡です。ペレのEDは治ったのかな?まさかペレがEDとは。
 竹田青嗣さんの「哲学入門」、いまさらながら読んでみました。いがいと面白かったです。
 嘘です。 
 哲学入門ってタイトルみて読む人って・・まるで哲学を必要としない馬鹿に見える。
 そういう人向けに「入門」書いてる人もどうなんですかね。
 ほんとにそういう人に読ませるためのもんなのか?
 だとしたら救いようがないというかなんというか・・なむなむ。
 そういう人って誰?私か。