普通

 8年使い続けたパソコンが、ぎりぎりな状態で使い続けてきたけれど、ついに死亡?
 まだどうにかならんもんか。1日寝かせれば朝治ってたりしないかな。まだあと2台元気なパソコンあるからどうにかなるにしても悲しい。
 倉重先生の呪いだと思う。

 ワイドショー好きの変態樋渡です。切れるおっさんが昔から目に付く。おっさん切れると家族全員皆殺しにしてしまう。切れ方が容赦ない。普通の子煩悩なお父さんと言われる人が多い。切れる理由も妻から「稼ぎが少ない」と言われたり、妻と子供が結束しておっさんをないがしろにしたり。で、テレビの人は「そんなことはどこの家庭でも普通によくあることなのに」と言うけれど、どこの家庭でも普通によくあることって言われる関係って、なんか、すでに終わってないか?と思う。
 「普通の関係」ってどんなもんなんでしょ。「普通の恋人同士」とか意味がわからないし、「普通の家族」ってのも意味がわからない。自分で「普通」って言えちゃう関係って、やっぱり終わってると思う。私の家族が全員変態だったせいなのかな。血みどろの殴り合いを繰り返した。変態になろうと思って変態になったわけではないけれど、私は物心ついたころにはすでに誰からも「変わっている」と言われていたし(いまだに)、私の家族を見た同級生は「変だね」と言った。見た目で「変」ってわかる形態なところが私の家族のすごいところだと思う。私はそれだけは避けようという意思があった。子供心に普通の人になりたいと思っていたけれど、普通の人ってどんな人?とお母さんに聞いたら「そんな人いない」と言われて混乱したのだった。小学校の先生に聞いたら「嘘をつかないでちゃんと学校に来て授業をちゃんと聞いてプールに入る子」と言ったけど、それだけはどうしてもできなかった。がーん。