おぼこ会

 12月20日ということで、もうすぐ今年が終わるってなんだか決まっちゃってるからといって別に終わらなくてもいいわけだけど、なんとなく大掃除しなくちゃな〜なんて思ってます。ある程度区切りがあるほうが生活っちゅうもんはラクなんだな〜としみじみ感じてます。今月で日の区切りが無くなる予定なのでどうなることやら。いっこ、お楽しみも無くなるしね。
 第一回おぼこ会は平均身長170センチ30女3人で高円寺にて灰野敬二×河端一×吉田達也のライブ。ライブ後、灰野さんとやりたいだとか河端さんの腰の動きに釘付けだとか、音楽的なことの感想は一切なく、白ワイン飲みながらひたすら猥談。とにかく楽しいライブだったのでまた行かねばとの約束。30代のおぼこに必要なものは衝動ですよ、きっと。器量よしなんだから衝動で輝いてください、お2人さん。私はとうぶんだめです。ネタ切れです。どんなときでもエンターティナーな私もさすがに目が死ぬときもあります。あっちゅうまに復活しちゃいますが。驚きの回復力に誰もが笑った。さすが。しかしまた死ぬかもしれません。会長は報告楽しみに待ってますので、喜ばしておくれ。
 帰り道二千円拾った。こんなところで運を使っていいものやら、と、かなり迷信づいてますが、ちょっと嬉しい。しかしこれって二千円無くして泣いてる人もいることだし、なにしろ犯罪なのよね、と、ちょっと弱気。
 ここにもおぼこ発見!http://blog.iiai.jp/