雑記

早朝より模様替え&大掃除。ただいま終了。クサクサな気持ちもさっぱりした。
パソコン机は牛越さんと共用なので、自分だけの机が欲しくなり、買いに行こうかと思ったが、これ以上家具を増やすのもなんだなと、食卓にしていたテーブルと一人がけソファを壁に寄せて机にした。ウチのテーブルと椅子の組み合わせ、よくお洒落なカフェで見かける例のカリモクですわ。テーブルはD&DEPARTMENTのオリジナルだけど。あの店もオープン当初は店員さんが夜中に荷物運びに来てくれたり、とってもアットホームで楽しかったんですよ。カフェのコーヒー350円でおかわりし放題だったし。有名になって大混雑するようになったら、すべて値上がりするし、あのアットホームな雰囲気はまったくなくなってしまって寂しかったな。
ちなみにこのテーブルと椅子、作業するのにちょうどいいサイズなんです。9年前に買ったので若干飽きがきていたが、位置と用途をかえたらなんだか新鮮。ひとつあまった一人がけソファは、無理に居間に置いた。我が家はすべての家具の配置が完璧だったので(狭い空間にこれ以外置きようがないくらいにはまっていた)、バランスが崩れたように思うが、自分専用机が出来さえすればよかったので満足。Ussyに文句いわれるかもしれんが。あとは西荻あたりのアンティークショップでテーブルライトを買いたいところ。
本当は、3畳間を借りて、誰とも接することなく一人で篭りたいのだけど。とりあえず病気を完治させてからそれは考えよう。なんやかんやでお金かかるだろうしなぁ。しかし手術決まったら、その前に絶対温泉に行く!
甘い食べ物は苦手なのだけど、甘い香りが欲しくてたまらなくなって、ラッシュに行ってバニラのローションとはちみつの石鹸を買った。とても心地よくてリラックスできる。自分ではどうしようもないほどイライラがつのっていたのがほんの少し緩和したように思うので、いまの私には必要なものなのだと思った。
ひょっとしたら、2月くらいからユーカリレモングラスばかり焚いてたからその反動かも。ユーカリレモングラスもとうぶん嗅ぎたくないし、見たくない。