静養園

N野さんの携帯には「拾った方はこちらまで000−000−0000」って、油性ペンで家の電話番号が書いてあって、それを見たT氏が「斬新だ」って言ってた。
杉並区のちょっと大きめの新築建売一戸建ての駐車場には、かならずBMWがある。セットで売ってんのかな。
昨晩コンビニに立ち読みに行ってうっかり占いページを開いてしまって自分の星座が目に入ったら、胃痛になったうえに下痢たれた。死ぬかとおもった。星座占い大好きだったのにこんなに恐怖になるだなんて身体の一部が欠けたかんじ。でも、それを補うものがないかんじ。
そうそう、千葉の温泉、源泉28度だからもちろん加温してて、鉱泉っていったほうがよさげな真っ黒いお湯、てごわかったんです。そおいやまえ行った房総の鉱泉も真っ黒だったな。しかし手ごわいお湯だった。ヨード温泉で、めちゃくちゃ塩分濃度が高くて、ぬるめの湯温なのに10秒浸かったら汗だく。10秒浸かって5分出て、10秒浸かって5分出て、と、水を1リットルくらい飲みながら30分繰り返したら、生まれて初めて湯あたりして、立てなくなってる自分に気付いて驚いた。しかも3キロ痩せた。汗が出すぎたのかなぁと思ったのだけど、いまもまだ痩せたまま。長風呂したら危険なおそるべしな温泉でした。旅館プランじゃなくてビジネスプランで泊まったから朝夕ご飯つきで6300円だった。
場所はここ




部屋はツインだった(つうか、多分ビジネス側は全室ツイン)。部屋はびっくりするほどボロくて雰囲気あったけど、部屋には新しくて清潔なユニットバスにトイレがついてた。
晩御飯はアジフライにカレーライス。旅館組はてんぷらとかさしみとかだった。ビジネス組のが混んでた。ビジネス組に、ただの旅行者は私だけだった。みなさん仕事で泊まっているようだった。肉体労働系の方ばかりで、皆さん連泊してるようだった。そういう人向けのメニューなのかな。それにしてもこれ完食しても痩せたんだぜ。