カンガルーノート

動物園に行ってもカンガルーにしか興味を持てません。カンガルーを見ていると、白昼夢をみているような、変な気分になります。それがいいんだか悪いんだかよくわからないのだけど、下腹部のあたりがもやもやしてくるような、そんなかんじです。正直、須坂市動物園にいるハッチには抱かれてみたいとは思っています。
ヤギばかりを生涯描き続けた洋画家の奈良岡正夫画伯は、初恋の相手がヤギだったのではないか、もしくは初めての相手がヤギだったのではないか、真相は知りませんが、私は長年そう思ってました。私も奈良岡正夫画伯に倣って、カンガルーのことをおもい、描き続ける画家になるというのもいいな、なんて、今日は将来のことを考えてました。しかし私にはそういうPurenessはないかもしれないということを思い出してなんかきゅうに疲れた。