ポトル

イルミネーションが不愉快な季節になりました。LEDは眼圧が上がるような不快感があるので非常に不愉快。
それにしてもあらゆるものは終わるとどうして決めてかかってるのかよくわかるようなよくわからないような。寒い。今年の夏に買った急須が割れたので吉祥寺に買いにいったのだが、急須ではなく野田琺瑯の青いポットのようなケトルのような「ポトル」というものを買ってしまった。急須ほしい。
吉祥寺ついでにラッシュで「スノーケーキ」という石鹸を買いだめしとこうと思ったら、もう在庫がなかった。ラスト200グラムだけ買えた。よかった。レジで順番待ってたら、私の次に並んだ女の子の顔があまりにもでかくて衝撃を受けたのだけど、レジ向こうの鏡に並んで映る私の顔とその子の顔のサイズはどちらかといえば私の方がでかかった。衝撃。
ちょっと先が見えることがあって今日は気分がよい。