青いボタン

コートのボタンが気に食わなかったので吉祥寺のユザワヤにいってフランス製の青いボタンを買ってつけかえた。1時間悩んだ。ボタン一個600円もした。ユザワヤでついでにクロッキー帳と水彩紙のスケッチブックとえんぴつ8本買った。えんぴつ買ったの高校生のとき以来。高校生のときはステッドラー派だったのだけど、ステッドラー高かったから不本意だけどユニにした。透明水彩もいいんだけど、カラーインクも欲しい。色鉛筆も欲しい。だれかください。
別に絵を描きたいというわけではないのだが、絵コンテ的なイメージ描写などやってみる。
帰りに西荻窪で友人とモツ鍋食べた。うまかった。西荻のホームで大木裕之さんみた。1年くらい前にも荻窪でみた。10年以上前からぜんぜん変わらない風貌にちょっと驚いた。やたら記憶力のいい人という印象があるので、深い意味はないが気づかれないように方向転換した。昔思いきし頭殴られたことがある。大木さんの「ターチ・トリップ」、思春期だった私は感動して、好きすぎて、たくさん泣いたなぁ。