ジョン

あいちゃんと井の頭自然文化園に行っていせやで飲んだ。
ヘアケアグッズをすべて(シャンプーにコンディショナー、アウトバストリートメントにワックス)ジョンマスターオーガニックにして2ヶ月。髪がいままでで一番艶があっていい状態。頭が軽い。頭皮の状態も安定している。昔は頭皮ケアにこだわると髪ごわっごわだったし、ドラッグストアで売ってるシャンプーだと頭皮が剥がれ落ちて出血するから絶対使えなくて、シャンプーにはものすごく苦労した。子供のころは本当につらかった。いまはいい時代だねー。つうか、子供のころ、皮膚科いくべきだったな。
ラッシュのシャンプー「果草力」が発売されてから他に合うシャンプーがみあたらなくて長年ずっと同じの使ってたけど、ジョンマスターオーガニックは果草力ほど洗浄力が強くなくてやさしくていい。しかも驚くほどサラサラになる。なんでだよ。アウトバストリートメントのオイルは長年ケラスターゼ使ってたけど、もうケラスターゼなんか使えないわーってくらいいい。