メンバー紹介

大野さんの歯科医院に行って朝一で治療してもらった。大野さん、先日の飲み会で(っていっても一月くらい前)、酔っ払って目が覚めたら右側の頭蓋骨が腫れてていまも頭蓋骨が腫れたままで右側だけおでこのしわがなくなったんですよ、といって、治療中におでこ見せられた。そして、そのときメガネの鼻に当たる部分のプラスチックが割れて、目が覚めたら鼻の下に突き刺さってたんですよ、といって、治療中にマスクをずらしてにたーと笑顔で鼻の下の傷を見せられた。そして、治療中に一句浮かびましたと言って、
今朝の花 きらりと光る ものがあり
と俳句を詠まれた。なにが光ってたんだろうか。次いくとき聞いてみよ。そして最大の疑問、頭蓋骨って腫れるものなのだろうか。大野さん、目が独特というか、目が変質者っぽいというか(失礼)、目に表情がなくて怖い印象なのに、言うこと面白すぎてこちら笑いこらえるのに必死だった。それにしてもなんであんなに肌がプリプリしてんの。


夜はあいちゃんあやちゃんと高円寺の韓国料理屋でまたしても深酒(あ、俺だけ?)。あやちゃんにバンド結成をもちかけられ、調子に乗って同意する。あいちゃんは渋い顔をしていた。バンド名はまだ決まってないけど、メンバー紹介しまーす。

■あやちゃん ボーカル 作詞担当
すごい歌がうまい・・って自分でいってた。酒好き。服に毛玉ができるのが悩み。

■あいちゃん ドラム ボーカル リーダー
小5のときドラムを習っていたのだが8ビートしか叩けない。唯一酒に飲まれないのでリーダーに。

■まみこ 楽器 ボーカル 
トイレに行くとき股間を押さえる。特技・二日酔いにならない。こ・・声が出ない・・