変態

女の変態ってどんなのかな?って話になって、原節子とか山口百恵とかなんじゃないのかなぁ・・なんて話してて思ったんだけど、原節子ってまだ生きてるのだろうか。「阿部定に学ぶ悪女学」ってのを見かけて笑った。阿部定って普通すぎて痛い女という印象を坂口安吾がインタビューしてるの読んで思ったっけ。坂口安吾もだけど、面白がった男たちが見世物にしただけなんだろなー。阿部定って普通に自分が無さそうだったし。阿部定も死亡届が出されてないんだっけ。
それではカラオケでも行きますかってなってカラオケにいったんですけど、お互い青春を過ごした90年代の歌ばかり歌ってて思った。私の世代の歌ってナイーブ。たしかにナイーブが流行ってたけど、いまだにそれを引きずってる30代が多い気がすんな。だからなんだかつまんないのかな。
酒も飲まずに夜中にテンション上がっちゃって天気予報で「夕立ちに注意」ってのを見ただけで爆笑して知り合いの男に「朝立ちに注意」ってメールを送ってしまった。朝になると自分の行動がまったく理解できない。