ふんわりさらさら

子供のころから、ビートたけしが面白いことを言ったところを一度も見たことが無いのだけど、あの人って芸人として面白かったことってあるのだろうか。不思議だ。
アフター○ートで練習してるトッキーとレイナちゃんに会いに行ってついでにタケちゃんに謝罪。スタジオを借りたことが一度も無いのだが、泥酔してロビーで飲んだくれたのは3回くらいあるようなないような・・。
レイナちゃんから嬉しい報告。夫のS君の長期連載が決まったとのこと。本当に嬉しい〜〜〜。33で漫画家目指して、39にして初の長期連載。短い道のりのような気もするけれど。なんにもしない人だったのにしつこい性格が功を奏したらしい。素晴らしい。モウレツに嬉しい。Sくん、何度会っても顔を覚えられなくて、覚えるのに数年かかったのだが、いまでは私の中で抜群の存在感。ときどき「あれ?あたし、この人好き・・?」とか思ったり。なんちゃって。
ヘリオスのネイビーのポットを仕事行くときとか学校行くときとか動物園行くときに持ち歩いているのだけど、お洒落だね〜といわれるが、中身はあったかい焼酎のはと麦茶割りが入っている。T町マスターに中身を聞かれ「最低だね〜」と喜ばれる。胃が弱いので紅茶や緑茶、ウーロン茶が飲めないので専ら麦茶派なのだが、最近肌荒れを気にしてはと麦茶をよく飲む。
11月4日の日曜に、マスターと吉祥寺でフリマやりますー。