被害妄想

羽虫が交尾しながら部屋の中を飛んでいるのをみて、興奮して勃起する夫。
せっかくだからと子作りに励むことにした。






荒井さんよお、気になって仕方ないことたくさんあるから聞いてくれよお。
毎晩火照って寝れねーんだよお。
なんで無差別通り魔殺人者は自分のしたことなのに環境とか親のせいにするの?
なんで買い物してるだけの俺に「ブス!」って言ってくる若い女がよくいるの?
風邪ひいて発熱してしまって、どうしてもバスで座りたくて、一本見送って席を確保したのに、ドアが閉まって発車しようとしたバスを手をあげて止めて乗り込んで来た、老婆を連れたおっさんは「若いくせに席に座って恥ずかしくないのか!年寄りが見えないのか!」と、満員のバスの入り口に一番近いところに座っていた俺に向かって乗り込んですぐに怒鳴ったよ。
自分より若年だったら怒鳴って当たり前なの?
座りたかったら次のバス待たないの?15分後に来るよ?バス停に椅子あるよ?
なんで老婆もおっさんも、席をゆずったのにありがとうって言わないの?
なんで当たり前の顔なの?

自転車乗って、人通りの多い阿佐ヶ谷の細い道を、足を地面に付けながら慎重に徐行していたら、70歳くらいのガタイのでかいおっさんに横から自転車の車輪を蹴られたよ。
危うく倒れるところだったよ。
「俺は歩道にいる自転車が邪魔で大嫌いなんだよ!」と怒鳴られたよ。
なんでそれで蹴るの?
大嫌いで邪魔なら蹴っていいの?
なんでにゃんこ先生は3ヶ月も帰ってこないの?もう、帰ってこないの?
なんで片思いしていた大好きな人には、20歳以上も年上の金髪の彼女がいるの?
なんで子供はたくさん泣いても顔が腫れないのに、俺はちょっと泣いても水死体みたいな顔になっちゃうの?



寝るね。