シカラムータ

 昨日の豊田道倫のライブでホロリときた。とても良かった。勢いづいて今日は真昼間に六本木ヒルズシカラムータのライブに行った。シカラムータは家で聴くよりライブが断然いいと思った。一緒に行った牛越君に「ドラムの吉田さんかっこいい」と言ったら、「まみちゃんは男なら誰でもいいんだね」と言われた。はて。
 牛越君は私と違って男とか女とかまったくないとってもめずらしい人。いろいろ不安なときはずっとちんちん触ってる人。無口で人嫌いなので友達私しかいないけど誰からも好かれるやさしい人。床屋や美容院が恥ずかしくて行けないので私が髪を切ってやらないとロン毛になる人。読書と散歩と温泉が大好きな人。10年以上一緒にいても飽きない面白い人。
 六本木は小学生の頃お母さんに連れられよく映画を見に来た町なのだけど、当時、女はプワゾン、男はアラミスのにおいがして、町中プワゾンとアラミスのにおいで充満してたけど、さすがにもうそれはないね。
 六本木の本格イタリアンサイゼリヤでお昼ごはんを食べて、2時間以上かけて渋谷まで歩いた。疲れたけど知らない路地を歩くのはとても楽しい。秋物の花柄のワンピースとパティカの安価版?のオーガニックのマッサージオイルといいにおいのするリップクリームと豊田道倫のCDを牛越君に買ってもらった。うれしい。