2度の法則

 友達の子供が続々生まれます。いっしょに飲んだくれて馬鹿やってた友達に子が生まれると、とうぶん馬鹿やれないのかぁと、子に激しく嫉妬したりする樋渡です。
 ここ数年の間に友人たちに生まれた男の子供の名はみんな「○太」という名前なんです。「○太」って流行ってるんですか?みんながみんなですよ!やっぱり親としては息子のちんこは太いほうがいいという願いを込めてるんでしょうか。
 レイナちゃんの「りんご泥棒」を久々に聴いてたら、りんご送りたくなった。盗まないで〜
 LUSHでいっこ1380円もする入浴剤を買い、さっき入ってきました。お湯は光合堀菌風呂クラスのよどみ具合ですが、ローズマリーみたいないいにおいがします(成分にローズマリーは入っていないが)。塩のかたまりでありまして、汗ダラダラでます。史上最大量の汗です。身体が軽くなります。
 昨晩はド迫力セレブぶんちゃんと高円寺の欧風料理屋へ。こちら高円寺ではありえないほどお値段が高く、予算としては1人あたり1万円くらいでしょうか。選ぶワインによってはもっとするかな?ワタクシそんなお金持ってませんのでぶんちゃんにご馳走になりました。ご馳走さまんぐりがえしぶんちゃん。いつか麻実子もぶんちゃんにおごれるくらいの人間になります。ミョン様みたいに身体で返すことができたらなぁ。おえっ。なんでも何かのせいにする「弱者」ぶったヤツらは皆死ねと過激発言連発。こわっ。ビールにシードルに白ワイン・・・俺って酒飲んでばっかだな。γ−GTPいまだに一桁なんですけどね。肝臓スルーして直で膀胱としか思えん。
 それにしても麻実子の行動パターンはぶんちゃんに「またそれ?」と言われるほど。自分がよくわからないことにぶち当たると殻に閉じこもってだんまりになるのは卒業しなくてはである。そういう人、面倒くせーし超きらいーと言ってたのに私がおもいっくそそれであった。なんつうおぼこキャラ。しかし、二度の法則ばかりではないのですね。三度なのですね。頑張ります!
 ずいぶん個人的な日記になってしまったな。