わからないものをひきうける2

わけがわからないものをどうやってひきうけるか?・・を考えてみた。
強姦魔は強姦し続ければいいし、ぺドフィリアは子供を陵辱し続ければいいし、猫殺しは猫を殺し続ければいいし、殺人者はネットで集って人を殺し続ければいいし、死刑を望む犯罪者は死刑にしてやればいいし、テロリストは自爆テロで大量殺人を繰り返せばいいし、やられたら大量殺人でやり返せばいいし、虐げる人は虐げ続ければいいし、虐げられている人は虐げられ続ければいいし、糞尿は川に流し続ければいいし、シャブ中はシャブをやり続ければいいし・・・
それでいいではないか。



さっき、何年ぶりかの人から私の映画を見たいとの連絡があった。セルフドキュメンタリーと言っても、私はフィクションを公言してるわけですが。しかし私の映画は「本当」のことだと思われてしまいます。本当っていっちゃ本当だし、嘘っていっちゃ嘘だけど。どんなドキュメンタリーでも作り手の主観がある限りフィクションであるってことを分かっていない人はとても多い。まぁ、かたちなどなんでもいいと思うんですよね。やろうとすることを最善のカタチで実行すればいいだけというか。私はあのカタチの映画でしかやれなかっただけなんです。
いまの私、やることは多いのに、やりたいことが何も無くなった。
ついでに食欲も性欲も物欲もいつのまにか無くなってた。