軍人

ビートたけし石原裕次郎をどうしても好きになれないのは軍団つくって群れるような小さい男だからかしら。やっぱり男はひとりで余裕な人が好みだわ。でもたまには余裕じゃなくなって欲しいですけど。
「もし私にかわいいベイビーができたら〜」と、みみずくずの歌を聴いていて、自分に子供ができることなど想像してみた。いまのところ一生いらないですけど。20年後くらいに欲しくなったりするかもしれないですけど。しかし、とりあえず、自分の子になんて名前をつけようかと2時間かけて考えてみました。男だったら、南方熊楠が好きだから、その息子の名前をいただいて、熊弥(くまや)。愛称くまちゃん。くまちゃん発狂したんだっけか。しかし名前、単純に可愛すぎるのでこれが一番いいな。二番目は草多郎(そうたろう)。草が多い男って、毛深そうだし、自分以外のものに養分与えてる感じでよくないっすか?女だったら太地喜和子が好きだから喜和子しか考えられないなぁ。人を喜ばせて和ませる子だなんて、自分の身も心も削るしかないわよね。そんな破滅型の女にじつはとてもあこがれる。