NEW KIDS

おっしゃれおしゃーれ アハンハン おしゃれめさるなー  ・・って、気が付くと歌ってるんだけど、この歌ってなんの歌でしたっけ・・。
子供のころ大好きだったNEW KIDS ON THE BLOCKのドニーが久しぶりに現れたと思ったら人気俳優だなんて嬉しいわ。弟のマークのほうが先に売れっ子俳優なんだよね。マーキーマーク。いまはマーク・ウォールバーグ。それにしてもドニーがブルース・ウィリスに見える。はげしくおっさんだわ。ドニーといえば、昔、松田聖子とデュエットして噂になってキス写真撮られてたね。(ジェフじゃないよ) アメリカの光GENJIと言われたNEW KIDSの中ではジョーが一番好きだった。ジョーは何してるんだろ。一番かわいかったジョー。エルトン・ジョンが好きと言ってたね。
小学校高学年から中学2年生くらいまではとにかくアメリカものが大好きだった。ツインピークスとカサヴェテスの映画とイージーライダーが当時の私に染み付いていまもそのまま染み付いている、まだ行ったことが無いアメリカの風景のイメージ。アメリカがどんな国か知らないけど、アメリカって途方もなくでっかい砂漠で、人間はとても閉鎖的で陰惨なところなのだと思ったわ。
あーだれかぽんっと500万円くらい俺にくれないかなぁ。
と、いまきゅうに思った。そんな欲張らず50万円でもいいなぁ。誰もいねぇよ、と言われるのは重々承知ですけど、この世のどこかに私に無償でお金をくれる人がいたっていいんじゃないかと本気で思うんですよね。出会いたいなぁ、その人に。