雑記

P波が着てからの初期微動がやたら長くてあれまP波で終了かい?などと呑気に枝豆食ってたら、どっかーんとでっかいS波がきたから東京からかなり離れたところで大地震が起きたんじゃないかと慌てて我が家じゃ禁忌のNHKなんかつけちまった。初期微動が長かったのは震源が340kmと深かっただけということで一安心。
昼に飯塚事件の番組を見て心臓バクバクでちょっと呼吸が苦しくなったから、気を紛らわせようと散歩をかねて伊勢丹にいってアディクションでアイライナー買った。シャネルのスティロユーと似てる。ジョーマローンでレッドローズも買おうか迷ったけどやめた。好きなジュリークのハンドクリームが値下げしてたからシトラス買った。フランスのなんとか社の四葉のクローバーのブローチを買おうか悩んだけど四葉のクローバーとか付けてる自分はやっぱり嫌かもと思ってやめた。まえに四葉のクローバーのブローチつけてたら「そんなのつけたってまみこは幸せになれない」と言われたのを思い出してちょっと愉快になった。かえりに荻窪ルミネでベルギービールたくさん買いこんだ。大量の野菜が秋田から届いたのでベルギービールといっしょに腹いっぱい野菜食べた。しかし紛れない。
飯塚事件、早急な死刑執行の理由がどうしても黒いものにしか見えなくてこわい。そういうことは当たり前のようにあるでしょうよ、とは思うのだけど、でもやっぱりそんなことが権力のもと行使されているのだとしたら、すごくよくないし、やりきれないし、許せないし・・・心臓いたい。足利事件の菅家さんが無罪で釈放されたときの会見で久間さんのこと話してたのを報道したニュース番組を見た記憶がない。飯塚事件に限らずいつもなんだけど、死刑制度そのものが、私の頭じゃどう考えても間違ってるとしか結論が出ないんですよね。