純粋理性批判

人を蹴りすぎた罰なのか、もともとでかかった足がさらにでかくなって靴が入らなくなってしまった樋渡です。足がでかい女はモテないって林真理子が言ってた。
ちいせえ頃からデッサンだけは得意だった気がするが(自慢)、基本的に他人の絵にあまり興味をもたない絵心の無い私は、「フリーダ・カーロの絵と工藤静香の絵の違いがわからない」と友人に言ったところ「五月みどりはどう?」と聞かれた。そうくるとは思わなかった。工藤静香五月みどりの絵の先生は一緒なのだろうと中学生のとき思っていたが、五月みどりはなんか違う気がするなぁ。よくわかんないけど。そういえば高円寺南口を出てすぐ左手のビルに、「小松みどりピアノ教室」っていう緑色の看板が長年出てたんだけど、ふと見上げたら無くなってた。