ねじ式

誠実な社会人になって帰ってきました。
は〜るはな〜つに殺されて〜 な〜つはあ〜きに殺される〜 あ〜きは1人で老いぼれて〜 ああ ふ〜ゆはみんなを埋・め・る
旅先で、人っこひとりいねえ住宅街だなぁなんだこりゃーと呑気に四季の歌を大声で歌って歩いてたら「いい歌ですね」と関ジャニ∞の丸山君(両親ボディビルダーの人)似の年下ナイスガイに声をかけられ、聞けばおなじホテルだということ。楽しい旅行になりました。ちなみに房総半島にいってきました。どこかは後日お知らせします。房総なんて好きでもなんでもないですけど、2年に一回くらい行ってるかも。千葉ってさ、変だよね。なんか、アメリカっぽいよね。
昨日、プラプラ仁右衛門島まで足をのばしたんですけど、太海駅周辺って、つげ義春の「ねじ式」の舞台らしいよ。細い路地がたくさんあって、そんな雰囲気はあった。つげ義春宮本常一の地図帳を持って旅したってなんかで読んだことある。つげ義春の旅もの漫画って、宮本常一っぽいとおもった。宮本常一にあこがれる男って、多いね。なんか、ばかっぽくていいよね。
どうでもいいけどさー、ニュースで「八ッ場ダム(やんばだむ)」って言葉が流れるたびに「ランバラル?」と反応してる奴は私だけじゃないとおもう。