七面鳥

豚カツをみずから選んで食べるなんてありえないし、カレーを店で食べるなんてありえないし、正直カツカレーなんてまともな人間が食うものじゃないと長年思っていた。でも。昨秋ぐらいから高円寺の中華料理屋でよくカツカレー食ってる。想像以上にうまかった。いつもそこでカツカレーを食っている、私には理解できない食の嗜好の持ち主にすすめられ、渋々すこしわけてもらい食べてみたらびっくりするほどうまくてそれ以来カツカレー一筋。理解できないと思っていた人の食の嗜好が、理解できて驚いた。週2ペースでそこのカツカレーが食べたくなる。カツカレーはそこの店のしか食べたいとは思わない。昨日、ついつい乗せられレバニラ炒めなど頼んでしまったが、カツカレーにしとけばよかったなぁと思い返して後悔。