浪貝

昔みた天願大介の「無敵のハンディキャップ」のことを考えてて、ちょっと熱く語ったりもしちゃったのだけど、みたのってもう16年も前!!!いまや私は32歳!!!そりゃあ話もかわってるわ。私の映画「男のサービスエリア」を2度もみた友人が先日新年会で、「映画の中でお兄さんとヤッちゃってたよね〜あれはびっくりしたよ」と言っていたが、お兄さん(役者のホリケン。さん)とヤッてるシーンなんてないし。つうか映画の中で誰ともヤッてないし。これまた同作を何度も見てる倉重君など「樋渡さん映画の中でお父さんの墓掘りかえしてたじゃん、あれはひどいよ」と言っていた。お父さんの墓なんて掘りかえしてないし。つうか誰の墓も掘りかえしたことないし。
彼らの記憶がなぜそうなってしまったのかは、ある程度わかる気はするけど。
しかし人の記憶って面白い。みな独自の記憶を捏造して生きてる。