ふとんたたき

親の敵みたいに布団たたきしてる人って、キチガイなんじゃないのかなぁ。音よりなにより汚い砂埃を撒き散らして本当に迷惑。ベランダから外にごみを撒き散らしちゃいけないでしょう。他人の洗濯物のことなんかまるで念頭にない。いや、他人のことなんか知ったこっちゃないと意識している輩もおおいとおもう。みんなやってるしいいじゃん的な。郊外の、隣家との距離が100mある家ならいいと思うけどさ、マンションやアパート、狭小の住宅地でそれを平気でやる奴の神経が理解できない。道に面してたりする場合、人が道を歩いているのにお構いなしに布団をたたいてる人を法で裁けないなんてなんたる。。昔高速で車の灰皿の吸殻をどかっと窓から捨てる人を目撃したとき驚愕したけど、ようは同じ人種。「自分さえよければいい」の最たるもんだと思うんですけど。最低だ。たんにそこまで意識が及ばない資質なだけということもあるのだろうが、その資質の主のその鈍さがとても嫌。
単純に、隣人の布団たたきに非常に困ってるんです。。天気がよくて窓を開け放してると部屋に大量のホコリが入ってきたりするんです。。せっかく洗濯したのに隣人のハウスダストが洗濯ものにたっぷり降りかかるんです。。