ハルキスト

たびたびテレビで紹介されるハルキストが集まる店がうちの近所にあるんですけど、テレビ見てたら今回ノーベル賞逃して皆さん嘆いてた。泣いてる人もいた。ハルキストって、哲学に憧れがあるけど哲学書にはなにが書いてあるかわからない人かなあなんて想像した。村上春樹を読むと、それっぽい言葉がよく使われてるし、ちょっとインテリっぽいそういう気分を味わえるようなかんじがいいのかなあなんつって。そういうのに惹かれる人口って多そうだしなあ。私もそういう気分になりたくて哲学本とかたまにヒマつぶしに好き勝手に読むけどなに書いてんのか全然わかんねえもんな。村上春樹くらいがちょうどいいってときがある。

つぎからつくった服の写真をちょこちょこあげていきます。今日はいちにち裁縫します。素敵な布にかこまれて嬉しいです。