風邪

おととい高円寺百景とゼニゲバのライブで高円寺HIGHに行ったら風邪ひいた。物販してたんだけどすげえ冷房きつくて、真夏の弱冷房車に舌打ちしてしまうほどの熱がりの私でさえも震えた。風邪って馬鹿な奴しかひかないと思ってたから自分がひくとは意外だった。
風邪引くと耳クソがすごいたくさんたまる。聞こえにくくなるくらい。綿棒で耳クソとったら血がたくさん出てしまった。風邪ひくと粘膜が弱る。



長さをかえて週一ペースで作ったリバティプリントのティアードスカート。あと二枚つくった。三時間あれば裁断から作れちゃうので超簡単。ギャザー少なめでシルエットがすっきりしてるのでやぼったくならなくて好き。一枚目のいちばん派手なやつが一番気に入ってる。しかし写真がお洒落じゃないなー。部屋が汚いなー。

ヨーロッパリネンでこんなギャザーたっぷりオシャレオーバーシャツを作ってみたが、似合わなくてびっくりした。藍色なら似合うと思ったのに。ナチュラルテイストがとにかく不自然になってしまって似合わない。誰かにあげよう。