風邪2

風邪ひいて、おとといの晩39度まで出たので薬局で風邪薬を買って飲んで寝たら朝には36・2度になって平熱より低かったので、体はとりあえずラクになったし一日市販薬飲んでいれば大丈夫だろうなんて思ってでかけたりしたんですが、昨晩、薬が効きすぎたのか体温が35・5度まで下がってしまい(私の平熱は縄文人なみの37度前後)、低体温のせいか寒くてたまらなくなって靴下二重履きで首に巻物して床に入ったのですが、夜中にあまりの寒さに目がさめ、体温測ったら39度になってた。風邪の症状緩和を謳った風邪薬のんで悪化したわかりやすいパターン。風邪薬のおかげで低体温になってたときに風邪菌が体内でタコ踊りしてるようなぞわぞわした感覚があったんですけど、実際活性化したもよう。そしてただいま38・7度。無駄な抵抗はやめて自然治癒します。遠回りしてしまった。

風邪って馬鹿なやつしかひかないとおもってたんだけど、「馬鹿は風邪ひかない」の間違いだと指摘していただきました。

ノーベル平和賞も和歌山のイルカ漁に抗議する外人も反日暴動の中国人も、ほんとくだらないというか馬鹿さ加減では似たようなもんなのかもと風邪の頭でおもった。(もちろん日本人もにたようなもん)