リバティ好き。

またスカートつくってしまった。
これからとうぶん頼まれた服をつくるのでちょっと楽しくないですががんばります。それが終わったらコートをつくる!ウールリネンのヘリンボーンとかハリスツイードとかコールテンとか、注文してた冬の素材が到着して嬉しいです。

リバティ好きが高じて服作りをしだす人は多いと思うのですが、私もなんだかんだ縫いやすいしかわいいしでリバティばっかりなのでリバティ好きだとみとめます。
一番好きなリバティを紹介します。
今期限定皆川明さんデザイン「アンフォーゲタブル・モーメント」

先日作って似合わなかった藍色リネンのクリオネオーバーシャツの襟なしカフス付き半そでのアレンジバージョン。これはとても似合って夏にたくさん着た大好きなシャツ。

秋の空のようなブルー。胸が詰まるような儚げなデザイン。大大大好きなので10メートルくらいかっておけばよかった。丸襟のブラウスとか、ワンピースとか、一年中着られるようなものを作りたいーと思うけどいまやどこも完売ですね。



二番目に好きなのは前回の限定デザインのきのこ。ロンドンのセントマーチンズの学生のデザインとのこと。

ぼけてる。胸元のギャザーがまったく見えませんね。スタンドカラーのシャツワンピースです。これにくるぶし丈の短め紺色スラックス(?)をあわせるのが気に入ってるんだけど、他にどう着ればいいのかわからないパンチの効いたワンピース。

他にぜったい見当たらないこの柄が大好き!でも、このワンピース一着でおなかいっぱい。このワンピース、超お気に入りなので大事に着る。この生地はセールでも売り切れることなく丸十さんでいまだ売られている。