可哀想な人

5日ほどまえに出来立て熱々のトマトパスタを大量に口に入れたところ、激熱で慌てたのですが大量に口に入れてしまったためなかなか噛んで飲み込むことができずに口内上側約4センチ四方の巨大な粘膜がべろーんと剥けてしまいました。しかしまぁ私はふぅふぅして何かを食べるということを基本的にはしないたちですし、なぜか猫舌とか言ってる人を見下す傾向があり、激熱なものをうっかり口にしては粘膜がはがれるのはしょっちゅうなので、いつもどおりに気にせずにいたのですけど、今回菌が入ってしまったのか、粘膜がはがれたところが腫れあがり、5日目にしてやけど箇所から続けて咽喉のあたりまで腫れて痛いので、これからは熱いものには気をつけようと思います。年齢なのかな。こんなことはじめてだ。口の中が痛いんだよねーと、この話を知り合いにしたら、「こないだは下痢で顔青くして無言だったし、咳も辛そうだし、樋渡さんて可哀想な人だね」と言われた。そうそう、ここんとこ過敏性腸炎が半端なくて、こないだ仕事に遅刻してしまったんですよね。咳も、タバコ吸ってないのに気管支炎状態。結核だったりして。

話はかわりますが、ホビーラホビーレ限定リバティcapelのネイビーのコーデュロイをつい手に入れてしまい、いったいなにつくればいいんだーって悩んでたんですけど、つくりました。ワンピースを。

はおりものとして着るかな。色落ちしたデニムと合わせます。すごい気に入ってしまった。柄合わせをすっかり忘れてたのに出来上がったら完璧なのがすごい。
コーデュロイのボタンホールをうちのミシンで作るのは勇気がいるので(ボタンホール、とても苦手)ネットで調べて穴かがり屋さんにいってきました。初めて行くところだし駅から遠いし方向音痴だしで不安だったのですが、iPhoneの地図機能を使えば余裕でした。カーナビと同じようなもんなんだけど、普通携帯に入ってるもんなのですか?「あ、いま、到着した」と携帯画面から目を離して見上げればそこには目的地共進穴かがり有限会社がありました。ちょっと感動しました。


ハトメ穴かがり、フロントの釦8ことカフス2こで500円。一着500円なのかな?料金表とかないし、個人の持ち込みはなんかいろいろてきとーな感じでよかったですよ。出来は満足です。またコートとか厚手のもの作ったら持っていこうと思います。共進穴かがり有限会社。私の大好きなモヤモヤさまーずに出たらしい。見てないけど。

いま、肛門の上の辺りが痒くてつい掻いてしまったんですけど、指がいいにおいします。懐かしいかほり。

ついついネットで買ったJIVAの大判ストール2枚、実物見てないしどきどきだったんだけど、届いたらすごい良い買い物したと思った。
http://item.rakuten.co.jp/afw/c/0000000314/?scid=af_ich_link_txt