直ちに影響はない、とか言われても、だれも直ちを心配してないと思うんですけど。それにしても子供とか若い世代は大変だなぁとおもった。いまの60代70代がいちばんラクな世代だったんじゃないかなぁとかおもう。自分のことだけとか、自分と自分の家族のことだけとか考えてればよかった世代というか。50代もかな。その年頃なら放射能ごとき何をいまさらあわてることはないだろうにと思うんだけど(浴びてもいい年頃かと)、そういうもんでもないんですか?
もういっそ経済復興とか目指さないで江戸回帰しちゃえば。
歌手とかスポーツ選手、自分がやれることは音楽やスポーツなので、それらで「被災者に勇気を与えたい」って意味不明で不気味。
とりあえず、荻窪の町から生理用品が消えて、本気で困っている。誰がそんなに生理なのか、地震のせいで閉経した荻窪のばばぁどもも生理が復活したのか、はたまたボランティアが買い占めて被災地に送りまくってるのかしらんが、生理になったらどっかで見つけられるだろうとのんきにいたけど、なってみたけど、無かったのでどうしよ。きたねえけどとりあえず手持ちでしのぐにはナプキン2日に一回取り替えればいいか。