ひまつぶし

花粉よけにマスクしてるとときどきうんこみたいなにおいがするんですけどそれって口臭がうんこくさいってことですかね。
ヅラの人が信用できない。すべて偽装しているように思えてしまって。
ACのCM、昔から思ってたんだけどとても出来が悪いので腹が立ってくる。相当幸せな人か、もしくはとても若い人が作ったんだろうなぁ。幸せな人ってディテールに目が行かないからああいうのつくるととびきりよくない・・なんてどうでもいいこと考えてばかりでいかんいかん。あのアニメーションはみんなのたあ坊ですか。
大震災から一週間のあいだ、家にいるとニュースをみるしかすることが思いつかず、あまり無気力なのもなんだなと思って本でもよもうかと思ったけど本屋にいっても読みたい本などまったくなかったので、地震のときに本棚からなだれ落ちた本の中にコリン・ウィルソンの「連続殺人の心理」ってのあって、読んだ記憶がまったくないのでとりあえず読んでたらわらえた。連続殺人者とサルトルマルクスの思考は責めを社会に負わせるという意味で同じらしい。この種の人種は責めの一端が自分自身にあるという可能性に目をつむるらしい。知ってたけど。
今日はあったかいので読書せずに大好きなリネンツイルで春のコートとスカートつくってます。