ホットスポット

何日かまえの夕方、ニュース番組をみてたら、「家庭でできる放射能を落とす調理法」とかなんとか、そんな特集がやってた。さかなの煮付けなどは、煮る前に塩もみして水洗いして、煮えたら煮汁はすべて捨てるといってた。そもそも食卓にあがる食品の放射能値って、まったく問題がないレベルで安全だと言われていたような。それを覆すような特集ですね。ま、いっか。いまもテレビつけてるんだけど情報番組で「家庭でできる放射能除去法」とかやってる。そしてレディガガが日本に来たらしく「日本は安全」をアピールしている。
金曜に、全身悪臭を漂わせた状態で(前日多量摂取したにんにくとチャミスル)、秋葉原是巨人みた。エレキギターを習い始めたので、鬼怒さんの指ばかりみていた。鬼怒さん、顔みるととても大変そうだったけど、すごいなぁ。すごさがエレキはじめてはじめてわかった(遅)。おれもがんばろうとおもった。33歳でエレキはじめて目指すレベル高すぎだとは思うけど、せっかくならとびきりうまくなりたいとかおもった。あんなに指が動いて思うように弾けたら楽しいだろうなー。それにしても是巨人の曲は大変な曲だと思った。なんか、頭で整理しようとしてみても、わけわかんねえ。どうなっちゃってんだ。