浅田真央ちゃんとお母さんの親子関係をワイドショーでみて、号泣してしまった。真央ちゃん、体の一部をもぎ取られたような喪失感なんじゃないかと心配してしまった。よかった、うち、別に親と仲良くなくて。母親死んでも喪失感に陥らない自信がある。ま、死に方にもよるだろうけど。父親死んだときも別になんとも思わなかったしな。

昨日で震災9ヶ月とかやってて、9ヶ月前のことを思い返すと自分の頭もあのときいかれてたなーとか思った。いまになってあれはいったいなんだったんだ・・という不思議なことがたくさん。冷静に考えてみても、荻窪の町から生理用品がすべて消えた現象の答えがみつからない。やはり磁場の狂いで閉経ばばあの生理が復活したとしか。。

日本は地震で見事にとどめ刺された気がする。いま年金もらってる割と裕福なジジババども、責任感じて年金受け取り拒否する人とかいないかなあ。東電元社員とか。

こないだ新高円寺で壺巨人のレコ発ライブみたんだけど、よかったなー。何度も聞いてるくせに最近気づいたんだけど、「詩人と農夫」って曲が好きみたい。なんか、おしゃれな青春SF映画のエンディングのイメージなんですけど。スッペの曲となんで同じタイトルなんだろ。なんかよくわかんないけど壷井さんがいいなあ。