フォッサマグナム

 テレビを見てると、このご時世、本当にいろいろ大変なのだなぁと憂鬱になるのだけれど、失業してむしゃくしゃして人殺したりとかタクシー襲ったりとか放火したりとかの事件をニュースで見ると、これは世の不景気を反映しているというより、マスコミの捏造にのっかったアホがやってるだけのようにも思えて、どこに責任があるのだろうかというと、マスコミに大きな責任があるように思ってしまう。それにしても、アホというものはアホなのだな。
 いいあいちゃん企画の落語会のDMの林家彦いちさんの似顔絵が、河童の三平の死神に似ている。彦いちさん本人が、河童の三平の死神に似ている気がしてきてしまった。
 生理中は本当に憂鬱で、よくないことばかり思い出しては泣いてしまう。昔、酒井君にカビた米食わされたとか、松江君に霊媒師役を頼まれて熱演したのにカットされたとか、撮影当日主役が来なくてショックで気絶して救急車で運ばれたとか、真木蔵人が海について熱く語る番組の編集が押したせいで終電で帰れず朝まで編集しなければならなかったとか、どうでもいいことたくさん思い出して泣いた。ああ、ほんとくだらない・・・。
 よくないことを思い出したあとは楽しいことを思い出そうと努力した。最近楽しかったこと。先日、いい天気だったので某氏と近所を散歩していたときにちいさな公園の公衆便所を見つけて、男性小用は道路から丸見えだったので「あれじゃちんこが見えてしまう」と言ったら某氏は「見えないよ」と言った。いまいちちんこだけ出しておしっこをするのがわからないと言ったら(チャックにはさんだりしそうだしズボンにひっかけてしまいそうだし)、某氏は路上でチャックを開けてちんこ見せて「こうやってするんだよ」と言った。路上でちんこを出す某氏48歳。路上でしらふでちんこを出す知人はほかにいないからとても新鮮だった。