野菜不足だからサッポロポテトとマックのポテト食べた。
 昨日、牛越君の会社の同じ部署の2人が当日欠勤したそうだ。理由は2人とも「前日に空き巣に入られた」からだそう。まったく違う地域に住んでる2人ともが空き巣被害とは。すごい。不況のせいとかで空き巣率も高まってたりするんですかねー。うける。
 ある人が私に放った言葉をたまに思い出しては気持ち悪くなっている。その人は、おそらく私にたいして悪意を持ってその言葉を言った。私が裏切ったとかそういう気持ちでいるのかもしれない。私はその人のことがはじめから嫌いなのだが勘違いさせてしまっていたのかもしれない。結局私はその呪いの言葉から開放されることなくここ一ヶ月過ごしているわけだけど。私はナイーブな人が鈍くて馬鹿だから大嫌いなのだけど、私が一番ナイーブじゃね!?最悪。
 かかとが痛くてついに歩行困難に。趣味が散歩だから辛い。患部をちょろっと押しただけで脳天突き抜けるほどの激痛。うおのめでもたこでもないんですの。皮膚表面にあらわれずに奥のほうにある。5ヶ月くらいかけてぐんぐん成長した。脂肪とかだったらいつか小さくなるだろうなどと思っていたが甘かった。かかとの切開なんて怖すぎてなかなか病院に行けずにいる小心者。私、子供の頃から麻酔がきかないのです。麻酔がききにくいってのが正解なんだろうけど。かつて中絶手術が一番の恐怖体験であった。それよりはマシだと思うけどかかとの切開で麻酔が効かないなんて想像しただけで恐怖。しかしずっと痛いままよりはましなのかな・・悩む。とりあえず病院行けと牛野郎に怒られたから行かねば・・病院大嫌い。かかとの治療って何科?