ファンタスティック北

出かけて帰ってきても、手洗いもうがいもしないんだよねー私、と何気なくいったらマイケル・ムーアみたいだと言われた。マイケル・ムーアみたいだなんて言われて超悔しいから手洗いもうがいもしようとおもったけどめんどくさくてしてない。
ちなみに補足。私が北一輝を好きだなんてありえないのだが、私が尊敬してやまない金井先生が、8年くらい前に映画の企画を話してくださって、それが北一輝の話だった。いまのところ、実現していないようだが、その企画の北一輝は誰が聞いても度肝を抜かれる想像を絶した北一輝だった。聞いただれもが「まじっすか!?」って言ったにちがいない。そしてその企画を聞いた誰もが嬉しくなって笑顔になったはず。金井先生にしかできないファンタジーだとおもった。
昨年、佐渡島に行ったので、行く前は北一輝の生家に行ってみようなんておもったけど、すっかり忘れた。実在した北一輝に何も思い入れはないのだが(つうか、よく知らねー)、金井先生がイメージしていた北一輝をイメージして、なんだか頭の中変なことになってた。