小キノコ

リバティプリント、今年はとくに流行ってるきがする。リバティの小花柄を着てるださいひとをよくみかける。リバティプリント欲しいけど、人と被るのは嫌なので、リバティでも今年限定の小キノコ柄を、旅行中の人の部屋を掃除した報酬ということで買ってもらった。今日届いてすごく素敵で大興奮。もとの生産数が少ないのか人気が無いからなのか私が買ったお店以外のお店では取り扱ってないみたい。ユザワヤにもなかった。私が買ったお店でも売れてないみたいで在庫がまだまだあるみたい。あんまし売ってない&人気がないってことは人と被りにくそうだしとてもいいことだ。一見小花に見えるかもだけど毒々しい小キノコ。これ。

まじで素敵だからってまねしないように。
貧乏なイギリス人より金持ちの留学生のほうが多い、と昔卒業生からきいたことがあるロンドンのセントラルセントマーチンズの優秀な学生の作品とかなんとか(コンペで選ばれたとかなんとか)。金持ちなうえに優秀な学生と聞くと普通に拒否反応起こしてしまうがこのテキスタイルは素敵なのでそこんとこ目をつぶる。