お裁縫

よくテレビでみかけるレディガガのファッションて普通にオカマにみえる。音楽も個性に欠いたよくあるポップスというかなんていうか保守的。やっぱ、なんか、みんな保守的なのが好きなんだな。
夏場は隣人の洗濯物の柔軟剤の臭いがうちの中に充満するくらい強烈で頭痛がひどくなるので窓が開けられない…隣人の嗅覚ぶっこわれてる…超迷惑…夫婦喧嘩すごすぎ(奥さんの暴言しかきこえんが)…二歳児に大声で怒鳴りすぎ…奥さんがかなりヒステリーなので(声がでかくて恐くてこっちまで心臓が痛くなるときがある)臭いもヒステリックです。どっちが先かわかんないけど、質の悪い香料は神経系統に支障をきたすんだと思います。
ポランカのリネンのポーレホワイトでブラウスつくりましたー。

臭いベランダに洗濯機があります。できあがって洗いにかけて干したての状態です。パターンはこないだの喪服を短くしたやつです。同じパターンが続くのは、新しいパターンにいくのが面倒くせえのです。
ポランカのリネン、ポーレシリーズは、ざっくりしててしっかりめ、素朴な風合いで、暑い夏にさらっとざらっと気持ちいいです。なんども洗濯していったらくたっとなるかな。はじめはバリバリ。シーツにしたら最高だと思います。服を仕立てるには私の腕ではちょいちょい難しかった。粗めのリネンは初心者には手強い。しかも真っ白はずさんな性格がでますね。よーくみると難ありですが(夜中にぬいはじめたので糸の色、まちがえた。うち暗いんですよ)着心地いいしコーデネート勝手がよいのでたくさんきる。ポーレホワイト2m買って、1mまだ残ってるのでもう一枚ブラウスつくる。